ランたなちゃんねるを再開しました

いやね。結構悩んでたのよ。うん。

昨年末から福山市我が地元に戻ってきてから動画の中で出来ることに限界を感じてしまって、自分のしたい事がなくなってしまったと強く感じたことがなによりも大きな原因となりました。

知っての通りで僕は走る事が好きなのですが明確な目標を持って自信がランニングを取り組む事はそう多くないんです。それよりも長らくコーチとして向き合う時間が長く、誰かのために力になるほうが好きだし、たぶんそれも承認欲求からくるものだと思うんです。

自分という人間を偽らずにいうと、走ることや誰かのために動く事も含めて「承認欲求」からくる衝動で働いているし、正直「損得感情」からもあると思っています。

そんな動機で走るな仕事するなという話をする方もいると思うんですが、皆さんが普段している仕事や趣味などには本当にそれらの感情はないですか?見せたいから見られたいからという感情から好きなことを高めて取り組めていることはないでしょうか?僕は正直そうです。

だから、走る事もゴール目標が僕にとって強く響くものがないと継続して取り組むのは正直厳しいし大変です。だから、日々ランニングに取り組む皆さんが毎日毎日頑張る姿をみてマジで尊敬しているのですが、逆にそうした日々の取り組みの先にあるゴールに向かって頑張る姿を応援するほうが僕は強く価値を感じるわけです。

改めて僕は、福山の地でランニングコーチやクリエイターとして生き、住んでいる地域を言い訳にせずに多くのランナーの方々を応援できるコンテンツを継続していきたいと思っています。出来ることは小さなことかもしれませんがこれからも頑張っていきたいと思います。

皆さん改めてよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です